2021.09.22 

9/18(土)イオンモール伊丹にてSDGsWeekイベントが開催され、当拠点の研究成果より2つの運動コンテンツ【スマートRバイク・ザ・ライド】【バイオシグナルアート(ウェブアプリ)】を多くの方に体験していただきました

イオンモール伊丹画像これできる イオンモール伊丹BA2 イオンモール伊丹バイク3 

 

イオンモール伊丹(イベント全体) イオンモール伊丹SDGs画像 イオンモール伊丹(塩澤先生岡田先生)

 

全国のイオンモールが「SDGsWeek」と題して地域ならではの取り組みを実施しており、イオンモール伊丹では「気軽に!楽しく!SDGsに触れる&取り組める体験イベント」が開催されています。

当拠点からは【スマートRバイク・ザ・ライド】【バイオシグナルアート(ウェブアプリ)】の体験コーナーを設置し、ファミリー層を中心として多くの方に楽しく運動を体験していただきました。

 

ご参加頂いた方からは

「子供と一緒にできたのがとても嬉しかった。」

「ちょっときつかったけどまたやりたいです。楽しかったです。」

「これならスポーツをやっていない人でも続けることができると思う。」

など、たくさんの嬉しい感想を頂きました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

今後も、引き続き当拠点において研究開発した成果の『社会実装・事業化』を推進し、運動の生活カルチャー化を目指してまいります。

 

   

【スマート・R・バイク・ザライド】

スマートウェア事業の詳細はこちら↓

http://www.activeforall.jp/progress/

 

立命館大学BKCスポーツ健康コモンズはこちら↓

https://kids-co.theblog.me/

*今後の事業展開はこちらでご案内予定

 

【バイオシグナルアート】

WEBアプリはこちら↓

https://www.biosignal-art.net/